とっておき屋さん

存在をしています

調和フルーツサンド:岐阜市下土居のhanasand 873°

フルーツサンドは最高なので、フルーツサンドの話をします。

今回は岐阜フルーツサンドめぐり4軒中の2軒め、hanasand 873°に来ました。ここはフルーツサンド専門店で、かなりかなり人気がありました。12時開店なのですが、12時ちょうどぐらいに向かったら既にかなり並んでいて、30分ぐらい待ちました。1時間ぐらいで完売。予約は4個から承っているそうで、ゆっくり向かいたい方は予約必須です!

フルーツサンドにはかなりバリエーションがありました。季節で変わりますがなんと少なくとも10種類以上。ただ、公式サイトはなく、あるのはInstagramかLINE@だけのようで、その時のメニューはここで確認できます。どちらも存在を知らずに予約の電話をしたら、フルーツサンドのメニューがわからなくてわざわざ全種類読み上げていただいたのですが、本当にすみません……。下調べ、大事ですね……。ちなみにLINE@は初回限定でフルーツサンドが無限に50円引きになるクーポンがもらえるので、おすすめです。でも、公式サイトは作ってほしいな。

この日に頼んだフルーツサンドは、上からチョコバナナ、いちごホイップ、ダブルベリーチョコ、エメラルドホイップの4つです。ジュースは忘れました。とにかくベリー系のやつ。

 

f:id:tsukochan:20190516202346p:plain

2019/4/21 hanasand 873°にて

 

f:id:tsukochan:20190516204450p:plain

2019/4/21 hanasand 873°にて

 

うっわiPhone画質良すぎんか!? いやわたしのXperiaがカメラのところまで背面が割れているからですが……

一度に4種食べてないのは、1軒目に食べたフルーツサンドが重すぎて弱気になっていたからです。食べてみたらなんかいけそうでは? になって、持ち帰りのつもりがそのままそこで食べました。持ち帰り分、既に箱に入れてくださっていたのにこころよく出していただきました。ありがとうございます。ちなみにケーキ箱みたいのに入れてくれます。

いやもうめちゃめちゃおいしかったです! 特にパンがすごくしっとりしていて最高でした。パンが最高においしい。そして前回のを食べた後なのでクリームの量が適切なことに感動してしまいました。普通の甘め生クリーム。

f:id:tsukochan:20190516203948p:plain

フルーツサンドの裏

こういった具を魅せるタイプは、反対側をすぼめて台形状にすることで適切なバランスにしているわけです。

たくさんの種類特によかったのがこちらのダブルベリーチョコ。珍しい組み合わせです。見た目もいいんですよね。

 

f:id:tsukochan:20190516204549p:plain

2019/4/21 hanasand 873°にて ダブルベリーチョコ

いちごとブルーベリージャムとチョコというわけで、いやいやベリーとチョコが合うわけね~だろと思っていたんですが、合うんですねこれが。チョコと2種のベリーが謎の調和を奏でていました。おいしかった~~。

本当にフルーツサンドの種類が豊富でうれしいですね。チョコバナナとかありそうでなかったし、ダブルベリーチョコもすごい。ほかにもダブルベリークリームチーズとか、クッキークリームストロベリーとか、他にはないものがたくさんあります。季節によっても変わるということで、今後何度も通いたくなりますね。岐阜、遠いけど……

また、今回はたまたま運がよくスムーズにイートインで食べられたのですが、確か6席ほどしかなかったためそれ前提で行くと結構待たされてしまうかも?

というか、とっておいたはずのレシートがすべて消えていて正確な値段がわからないのですが、1個410-450円ぐらいです。ジュースはわかりません。レシートどこいったの? 本当に悲しい。

ちなみに岐阜バス、マナカもスイカも使えなくて本当に本当に不便でバス停調べるのも大変なのですが、最寄りのバス停は「青山中学校」です。12時開店14時半まで。電話予約は15時までっぽい。当日予約は扱いが違ったような気もするけど忘れました。何かお店に貼り紙があったけれどネットに書いてくれよと思います。

また、よく名古屋にもキッチンカーで出店していることがあるみたいです。InstagramやLINE@でお知らせしてくれるので、岐阜に行きたくないかたはぜひチェックしてみてください。本当に公式サイトを作ってくれ。と、いうかInstagramはともかくLINE@、ネットからその存在にたどり着くのかなり難しくない? 似たようなレビューブログにしかない気がする。Instagramの投稿を探せばどっかにあるのかな? わたしはお店にQRが貼ってあったので登録できたのですが……本当にInstagramやってない勢に不親切。とりあえずLINE@はhanasandで検索すれば出てきますよ。マーケティング~~~!!!!!!

てかさっきGoogleレビューみたらすごい悪かったんですけどなんで!? パンがパサパサというレビューが目立つけど、本当にパンがおいしかったんですよ……店員さんも優しかったしな~……。レビューを見ていろいろ改善していっているのかなと思います。すごくおすすめです!

 

全然関係ないけど正木マーサのCDショップにあったQUEENの一員になれる顔ハメパネルです。

 

f:id:tsukochan:20190517141451p:plain

熱狂!喝采!感涙!

 

f:id:tsukochan:20190517141548p:plain

フレディ棒

フレディになりたい方はぜひ。