とっておき屋さん

存在をしています

雷神フルーツサンドの話:hana・yasai 名古屋栄店

フルーツサンドは最高なので、フルーツサンドの話をします。

締切に締切が重なりニーアオートマタにはまりしばらく期間が空いてしまいました。これからもがんばります。

この日は数日前に松坂屋地下のフルーツサンドを買いに行った時道でたまたま見かけたフルーツサンド屋さんに行きました。’持っている’ので、よくこういう偶然があります。

hana・yasai 名古屋栄店、薬局の二階の片隅にあるんですが、よく見てみるとビルの名前が「いちご栄ビル」という名前でなんだかかわいいですね。フルーツサンド屋さんというかサンドイッチ屋さんで、コンセント席もあり、便利です。かなり具がぎゅうぎゅうつまったホットサンドなんかがメインのようで、こっちもけっこうおいしそう。

こちらの愛知県産紅ほっぺイチゴクリームサンド(ブラックサンダー入り)を頼みました。

 

 

f:id:tsukochan:20190517144354p:plain

2019/4/19 hana・yasai名古屋栄店にて

 


調子に乗って二個セット頼んでしまった。

このフルーツサンドは耳がついてるタイプなので結構ボリュームがある。それもあって、パンの存在感がとにかく大きかったです。

 

f:id:tsukochan:20190517144510p:plain

フルーツサンドの裏

 こんな感じで中にもいちごは入ってます。このいちご、かなりみずみずしくておいしかった~! 愛知県産紅ほっぺだそう。ありがた~い。

そしてこのフルーツサンドの一番の特徴が、名前の通りなぜかブラックサンダーを砕いたものが入っているんですよね。ムチャ甘い。クリームも結構甘かった。とにかく甘い。甘々大魔王って感じですね。甘いは甘いしおいしいけれど別にいちごとブラックサンダーはそこまで合わないと思うんですが、なんで入れたのかと思っていたらどうもこのカフェは豊橋に本店があり、ブラックサンダー豊橋産だからみたいです。豊橋夢工場直営店なんかもあります。どうでもいいけど、サンダーショップって呼ばれてるんだね……。豊橋本店ではいちごも豊橋産のものを使用しているそう。

1個270円、2個セットで500円。ボリュームがあるから一個でもいいかなと思います。

名古屋栄店の営業時間は10時から20時です。普通のサンドイッチがかなりおいしそうなので、また機会があれば行ってみたいですね。

 

特に意味はないですが次の日お菓子やさんで投げ売りされていた大好きなメルティーキッスを10本買ったという画像です。すぐなくなってしまった、お菓子は食べるとなくなるところが唯一の欠点です。

 

f:id:tsukochan:20190516191318p:plain

期間限定メルティーキッスキャラメルマーブルといちごマーブル5本ずつ